dataLayer = [{ 'template': 'pc', 'rwd': 1 }];

ワンダフルライフ
  • 映画

作品情報

監  督:
是枝裕和
主  演:
ARATA, 井浦新, 小田エリカ, 寺島進, 内藤剛志
あらすじ:

月曜日、霧に包まれた古い建物に吸い込まれていく22人の死者たち。
彼らはこの施設で天国へ行くまでの7日間を過ごすことになっているのだ。そこで待ち受けていた職員からこういわれる。
「あなたの人生の中から大切な思い出をひとつだけ選んで下さい。
いつを選びますか?」選ばれた思い出は職員たちの手で撮影され、最終日には上映会が開かれるという。
職員の望月、川嶋、杉江、しおりたちは分担して死者たちから思い出を聞きだし、撮影のための準備を進めていく。
それが彼らのここでの仕事だ。死者たちはそれぞれに大切な思い出を選択していく。
だが望月の担当する渡辺だけは、なかなか思い出を選べずにいた。悩む渡辺は、自分の70年の人生が録画されたビデオテープを見る。
そこに映し出された新婚時代の渡辺の妻、その映像におもわず目を奪われる望月。
この夜を境に、望月、しおり、渡辺、それぞれの感情は大きく揺れ動き始める・・・。
上映会へ向けて死者たちの思い出の再現映画の撮影は、着々と進められていく。
そして職員たちの演奏に見送られ、試写会が開かれる土曜日。望月にとって、今までとは少し違う7日間がようやく終わろうとしていた――。